カラオケで10点UP!! 〜高得点を出す方法〜

 

みなさんカラオケはお好きですか?

私はカラオケが大好きです。

 

 

採点をすると昔は85点程でしたが、今では最高で95点を出せるようになりました。

 

 

ある点を意識するとここまで点数が伸びたのです。

 

 

今日は、カラオケで高得点を出す方法を書いていこうと思います!

 

 

f:id:piroblog193:20210526214406j:plain



 

 

ポイントは3つ!

・お腹に力を入れる

・抑揚をつける

・ビブラートをつける

 

 

はい!それではこの3つについて詳しく書いていきますよ!

 

 

 

 

1 お腹に力を入れる

 

f:id:piroblog193:20210524164208j:plain

 

お腹に力を入れずに喉だけで歌うとすぐに声が枯れ、喉が痛くなってしまいます。

私も初めは喉だけで歌っていたのですが、お腹に力を入れてみると。。

 

なんと喉が痛くならなくなり声も枯れにくくなりました!

 

 

 

 

2 抑揚をつける

 

f:id:piroblog193:20210524163801j:plain

 

 

抑揚をつけるというのは、サビ以外はボリュームを抑えて、サビはマックスで

歌うというイメージです。これ以外にも、悲しそうな歌詞は静かに歌うなど、

その歌詞に合わせた歌い方をすると良いでしょう。

 

 

 

 

3 ビブラートをつける

 

f:id:piroblog193:20210524163553j:plain

 

 

これは私も初めは全くできなくて、何年も練習を重ねてやっとできるようになりました。ビブラートをマスターしてからは、加点がその分増えるので、圧倒的に点数が伸びました。

 

しかし、ビブラートをマスターするのは難しい!という人もいると思います。

 

 

でも大丈夫!

そんな人にはこんな裏技があります!!🎤

 

 

 

 

その裏技がこちら↓↓

 

 

 

 

マイクを口元から離す・近づけるを細かく繰り返すことでビブラートっぽく聞こえ、加点が入ります!

 

 

これなら誰でも簡単にできるのではないでしょうか。

 

 

 

 

以上、カラオケで高得点を出すポイントの紹介でした!

みなさんぜひ試してみてくださいね!