Little Glee Monster芹奈の病名は『双極性障害』『ADHD』

 

みなさんこんにちは。

 

Little Glee Monster芹奈さんの病気について公式より発表されましたね。

病名は『双極性障害』『ADHD』だそうです。

 

 f:id:piroblog193:20210525170400p:plain

 

まずはこの病気について簡単に調べてみました。

 

双極性障害

双極性障害では、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返す、という症状で、別名「躁うつ病」とも呼ばれています。

 

ADHD

ADHD発達障害で、不注意・落ち着きのなさ・衝動性などの問題があります。

 

 

 

芹奈さん自身のコメントが載せられていました。

 それがこちら↓

 

「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その思いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください。」

 

とのコメントでした。

きっと本人相当悩まれたことでしょう。

 

芹奈さんは復帰に向けて徐々に動き出しているそうです。

 

私自身、公式からの発表を見た時脱退ではなくて本当に安心しました。

無理せず、芹奈さんのペースで完全に復帰できることを心から願っています。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。