家で何着てる??スウェット?おしゃれ着?~私が家でもおしゃれ着を着るようになった話~

みさなんこんにちは。

 

おうちの中ではみなさん何を着て過ごしていらっしゃいますか?

朝起きたまま?ちゃんと着替えている?それは人によって様々だと思います。

 

私は最近ワンピースを着て過ごしています。

 

以前は朝起きたスエット姿で一日過ごしていることも多くありましたが、いくつも理由があり朝起きて着替えることを始めました。

 

~私が家でもちゃんとした服装をし始めた理由がコチラ~

・荷物が来た時恥ずかしい

・外に洗濯物を干す時たまにるお隣さんとすれ違う

・彼氏が帰ってきて買い物に行く時スッと出かけられる

・彼氏の会社の人に買い物中偶然会っても恥ずかしくない

・童顔さらに低身長なので、ちゃんとした格好をしていないと子供に見える

・家でも多少おしゃれすると気がひきしまる

 

 

上のような理由がありました。

 

スエットだと着替えをさぼる日もありそうなので、パジャマを購入しました。

あと、パジャマの方が眠りが良くなると聞いたので。

 さすがにパジャマを着て来客に答えるわけにもいかないので、毎日着替えられています。

 

最近はよくワンピースを着ていて、動きやすいですし1枚でおしゃれに着ることができるので凄く良いです。本日はGUで購入したワンピースを着ています。

 

家事をしたら汚れると思う方もいると思います。私もそう思いますが、私の着ている服はそこまで高い服ではないので、汚れたとしても大丈夫です。

ちなみに昨日と今日のワンピースはどちらも990円程度です。

汚れそうな掃除をする時は、夜お風呂に入る前もしくは朝起きたパジャマ姿で掃除し、すぐに洗濯機にポイしています。

 

私は服を購入してもあまり着ずに何年後かに結局捨てる、こういうことが多くありました。

こうならないように、なるべく多く着たいなと思い着るようにしています。

 

朝起きたままのスエット姿で一日過ごすよりも、圧倒的に気分が良いです。すごくシャキッとしますし、なんとなく優雅になれた気分です。

 

 

みなさんも、朝起きたままの姿で生活している方は、ぜひ着替えてみることをおススメします~!
以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。