鯖にアニサキスがいたので伸ばしてみた

 

本日鯖の塩焼きを食べていたら、なにか渦巻き状のものをみつけました。

 

これは、、鯖の一部ではないな。。

調べてみると、アニサキスでした。

 

するともう一匹アニサキスを見つけました。

 

写真がこちら

 

 

 

※食べかけです。閲覧注意※

 

 

f:id:piroblog193:20210608194706j:plain

 

きもちわるい。。

 

 

伸ばしてみました。

f:id:piroblog193:20210608194714j:plain

 

 

お皿汚くて申し訳ないです。これは加熱してあるので食べても問題はありませんが、気持ち悪い。。

問題はないとわかってはいても、魚を食べることに抵抗を覚えてしまいました。

 

調べてみると鯖は特にアニサキスが多いみたいですね。

 

であれば鯖以外の魚を今後多く食べていこうと思います。

 

 

 

※この記事を書き終えた直後、腹痛でトイレに駆け込みました。

 まさか、アニサキスが原因じゃないよね。。。??('Д')恐ろしい。。