超美味い!コスパ最強!ヨーグルトメーカーが凄い('Д') 

みなさんこんにちは!

 

私は普段ヨーグルトを良く食べるので、ついにヨーグルトメーカーを購入しました。

 

 

それがコチラ。

 ↓

 ↓

 ↓

 

f:id:piroblog193:20210608161016j:plain

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。

結論から言いますと最高です。

 

ヨーグルト作っていきますよ~

 

 

材料はコチラ。

f:id:piroblog193:20210608161149j:plain

牛乳とヨーグルトです。

今回は牧場牛乳とビヒダスで作ってみました。

 

 

そのまま牛乳パックでも作ることができますが、食べるときヨーグルトを出す際に、スプーンにあちこちヨーグルトが付いたり、手についたりと取り出しにくかったので、付属の容器で作ることをおススメします。

 

f:id:piroblog193:20210608161709j:plain

 

ヨーグルトが100g。(牛乳)1000ml-(ヨーグルト)100g=900mlなので

まずは牛乳を900ml入れます。そしてヨーグルトをすべて入れ、よく混ぜます。

 

※容器・混ぜるスプーンなどは必ず熱湯をまわしかけてから使用しましょう。余計な菌が入ると作れない可能性があります。

 

 

設定温度は42度、時間は8時間で設定したら、スイッチON!

私はいつも寝る前にスイッチを押し、朝起きて完成するようにしています。

 

 

完成品がコチラ☆ミ

 

f:id:piroblog193:20210608162114j:plain

 

とろとろでモッチーリしていてとても美味しいんです。

スーパーで買うヨーグルトよりもめちゃくちゃ好みです。

 

私は8時間の少し緩めなもっちりとしたヨーグルトが好きですが、もう少し硬めが好きという方は、9時間にすると硬めになります。

ちなみに説明書に書いてあるおすすめの時間は9時間でした。

 

 

ただ個人的にはもう少し甘みが欲しいので、ジャムを混ぜたり、砂糖を入れたり、コーンフレークを混ぜるなどして食べています。今度はバナナを入れて食べようと思います。

 

出来たての、容器に入ったままのヨーグルトを図ってみると1.1kgありました。

 

お店でこのサイズのヨーグルトを買うと結構高いですよね。。。

 

私は今まで1㎏の600円ほどのヨーグルトを買っていましたが、(ゆめヨーグルトというヨーグルトです。これ本当にめちゃくちゃ美味しいです。)ヨーグルトメーカーなら圧倒的に安く大量にヨーグルトが作れちゃいます。しかもゆめヨーグルトのもっちりとした食感に近くて、私としてはとても嬉しいです。

作ったヨーグルトをタネにして、牛乳さえあればまた新たなヨーグルトが作れますしね。

 

 

めちゃくちゃおススメです。特に、家族が多い方は助かると思います。

以上、ヨーグルトメーカーを使ってみての感想でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。