眼精疲労になった話

 

今回は私が眼精疲労になった話をします。

 

私は仕事では毎日デスクワークをしています。

深夜遅くまで残業をしていたので、目の疲れは相当溜まっていたと思います。

 

その日は午後から頭痛がしていました。

時がたつにつれて痛みは大きくなり、頭と目がとても痛かったのです。

痛みのピークは3時か4時くらいでした。

 

目が痛いので、パソコンの画面を見るのはとてもつらかったです。

上から見下すようにして、半目で画面をみていました。

それが一番楽だったのです。

 

そこから時間がたつにつれて徐々に痛みは治まっていきました。

 

あと一つ作業をすれば帰れる、そんな時でした。

普段は2階で仕事をしていましたが、その作業は1階のパソコンを使って大きな機械を動かす、という内容だったので1階まで下りました。

 

1階にあるパソコンは立って操作するのですが、

その時にいきなり強い痛みが襲ってきました。

 

本当に痛くて、その場にしゃがみたかったのですが、

しゃがんだらきっと吐いてしまう、、

 

ここで吐いたら迷惑だし、ここはあまり人がいないから

気づいてもらえないかもしれない、、

 

 

そう思い、痛みと吐き気を抑えながら作業をこなしました。

 

かろうじて2階にあがると、私はボロボロでした。(笑)

 

頭痛のことは誰にも言っておらず、会社の人は私は元気だと思っているので、

いきなりボロボロで帰ってきたのでびっくりしていました。

 

 

結局社長が20分かかる私の自宅まで送ってくださいました。

ブラック企業でしたが、社員には優しかったのでその面は感謝しています)

 

 

翌日も頭痛が収まらなかったのでお仕事はお休みし、完全に頭痛が消えるまで何日がかかりました。

 

 

以上が私が体験した眼精疲労の体験でした。

 

これは目の疲れからの頭痛なので、目を大事にしようと思いました。。

 ここまでお読みいただきありがとうございました。