『悩み』あけて1年以上経つのにピアスが膿む

みなさんこんにちは。

 

昨年ピアス開けたんですが、膿んでしまいます。

最近は結構安定していていい感じだったのですが、最近新しいピアスを買ったので付け替えてみました。その後、膿みました。

 

ピアスを付け替えるなどの刺激があると膿んでしまいます。

金属アレルギーではないと思います。

 

私は脂漏性湿疹という病気をもっていたり、お風呂上り顔や首元がところどころ赤くなってしまったりと、肌が弱いです。

 

肌が弱いので毎回膿んでしまうのでしょうか。ちなみに左耳に2つ空いています。以前右耳に1つ開けましたが、右耳は特に脂漏性湿疹になりやすく、穴が膿んでもいて痒かったり痛かったりで結局閉じてしまいました。

 

膿んでしまうのは肌が弱いことが原因なのでしょうか。。

ピアス閉じてしまったほうがいいのかなと思ったり。。

 

いやでも一度あけた穴を閉じるのは大変もったいないんですよね。

 

ひそかな悩みです。