切れ痔になった話『ボラギノール』

みなさんこんにちは。

 

私は過去に切れ痔になったことがあります。

私は基本便秘がちなのですが、その日も便秘でした。

トイレに行き、力んでうんちを出しました、ふと便器に目をやると、、

 

真っ赤だったのです。

 

青ざめました。。

生理でもないし、血尿でもない、、何かの病気かと思いました。

こんなことは初めてだったので本当に怖かったです。

 

その次の日も次の日も、出血は続き、しかも痛いのです。

少しピンクに濁っている程度ではなく、水が真っ赤なのです。

 

ここでふと思い出しました。

以前友人の家に泊まりに行ったとき、トイレに入るとボラギノールがあったのです。

友人にラインをしてみました。

 

すると返信が。

 

「切れ痔ですね(キラーン

 ボラギノールを塗りましょう」

 

こうきました。

 

なんだ切れ痔か。。

なにかの病気かと思っていたので、少しほっとしました。

 

私はすぐに近所の薬局でボラギノールを買いました。ボラギノールを持ってレジに並ぶのは恥ずかしかったので、彼氏に並んでもらいました。

 

薬を塗ってもすぐには治りませんでした。

そのうちに生理が来ました。前からも後ろからも血がでているので、普段よりもとても不機嫌だったと思います。

 

ボラギノールを塗るようになってからも、出血は続きました。

たまに出血がない日もあります。そんな日は一日気分が良かったです。

 

何日か出血がない日が続き、そろそろ治ったかなと思う日がありましたが、再び出血するのです。それを何度か繰り返し、完全に治るまでは1か月かもう少しかかった気がします。終わりかけは少し痒みもありました。

 

それ以来切れ痔にはなっていません。

 

 

経験から、切れたと思ったらすぐにボラギノールを塗るのがいいと思います。

便秘がちな人は、切れ痔の経験がなくても常備しておくと安心かと思います。

 

薬を塗っても治らない人は病院に行ってくださいね。