『水谷・伊藤ペア』TOKYO2020 卓球混合ダブルス【金メダル】!!!

 

昨夜、卓球の混合ダブルスの決勝が行われ、見事金メダルを獲得しましたね!!

 

対戦相手は中国の『キョ・リュウ』ペア。この二人はかなりの強敵でした。🧧

 

 

初めの2セットは相手に先制され、正直私は「やっぱり中国には勝てないのかな。。」そう思ってしまいました。。

 

しかしそこからの追い上げが素晴らしく、連続で3セット取り返します。あと1セット取れば勝てる、そんな時に中国が1セット取り、試合は3-3のフルセットになりました。

 

絶対に金メダルを取ってほしかったので、私はテレビを見ながらずっと応援していました。

 

見事7セット目は日本が取ることができました。。!!金メダルです✨

 

 

いや~本当に嬉しかった。。本当に良かった。。しみじみ。。✨

 

 

 

実は伊藤選手と水谷選手、昔通っていた卓球教室も同じで、家族同士も仲が良く幼馴染らしいです。

 

画像

 

こんなに小さなころから一緒にいてきっとお互いのことをすべて分かり合っているんでしょうね。昔から仲が良い二人が東京五輪で、しかも初めての種目で金メダルを取る。

 

最高にドラマチックでエモいですね。。この二人だから金メダルを取れたのです。

 

 

もう卓球で中国に勝つというのはとんでもないことで、本当に歴史的快挙です!

 

まさかこんな日が来るとは。。ヽ(^。^)ノまだまだ興奮冷めませんねえ

金メダルほんとうにおめでとうございます!!

 

 

本日はシングルスがあるので、みなさんぜひ応援しましょう~!ガンバレ日本!!