生理痛が死ぬほど激痛だった話「顔が緑色に」救急車。。

私は普段生理痛は特別酷い方ではなく、薬を飲むことも少なかったです。

 

ですがある日突然激痛が襲いました。

 

私は一人暮らしをしていて、朝の6時頃少しお腹が痛くて目が覚めました。

その腹痛は生理痛ではなく、お腹を下した方の痛みでした。

 

その後トイレに行き、そこからが悪夢の始まりでした。

下痢で、その最中に急激に下腹部が痛くなりました。

すると生理もきていて、とてつもない生理痛が始まったのです。

 

こんな痛み今まで経験したことがなくてとても焦りました。

全身が震えて、冷や汗がでていて、なんとかトイレからでて布団に崩れ落ちました。

 

その後お腹を下しているので、壁によりかかりながら歩き何度もトイレにいきました。

一人暮らしなので不安で本当にしんどかったです。

鏡を見たら真っ青どころではなく、顔面蒼白でさらに緑っぽくなっていてゾッとしました。

 

近くに住む友人にSOSの連絡をしようかと思いましたが、激痛で息も上がっていて、手の震えもあったので文字もまともに打てませんし、喋れませんでした。

 

救急車。。

 

本気でそう思いました。

その時薬の存在を思い出し、なんとか薬を飲むことができました。

 

すると幸い15~20分後くらいには効いてきて、だんだんと楽になっていきました。

仕事に行く時間にはまあまあ回復していたので、なんとか会社には出勤しました。

 

2日目以降は普段通りの痛みでした。

 今までここまで痛かったことはないのに、なんだったんだろう。。

そう思い、生理期間は終了しました。

 

 

 

そうして半年後、また同じことが起こるのです。

明け方に腹痛で目が覚めトイレに行きました。すると、上記の出来事と全く同じことがおこりました。

 

またか。。

 

そう思いました。

今回はすぐに薬をのみ、激痛には変わりなかったですが2回目ともあって前回よりも落ち着いていました。

 

生理痛の激痛はその2回、あやふやですがさらに半年後にもう1回あったような気がします。

 

それから何年か経ちますが、それっきりここまで酷い生理痛はありません。

原因は何だったかはわかりませんが個人的には、ストレスと偏った食生活かなと思っています。

 

それとも何かの病気なのでしょうか。

それっきり激痛はないで病院には行っていません。

当時病院に行こうかとも思いましたが、毎回の生理がここまで酷いわけではないので行き渋っていました。

 

もし詳しい方いましたらぜひ教えてください。

 

以上、私が体験した「生理痛が激痛だった話」でした。