炎上!緊急事態宣言下でのYouyuber飲み会「あやなんの「誕生日パーティー」

 

昨日Youtuberの大人数での飲み会が発覚して話題になっています。

 

 

6月18日その日は人気Youtuberのあやなんさんの28歳の誕生日パーティーが開催されていました。しかもその人数は31名。店から出てきたのは深夜3時20分頃でした。あやなんさんは一人では立てなくなるほど泥酔しており、「アバンティーズ」のそらちぃさんに支えられて行動しています。しかも写真の通りほとんどの人がマスクをしていませんでした。

 

画像

 

 

緊急事態宣言は6月20日まで発令されているので、パーティーがあった6月18日は緊急事態宣言の真っ最中です。

 

確認されているメンバーは次の通りです。

 

「しばなんチャンネル」あやなん 登録者数237万人
「水溜りボンド」トミー 登録者数415万人

「ボンボンTV」りっちゃん 登録者数217万人

「コムドット」やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 登録者数205万人

まあたそ 登録者数196万人

ふくれな 登録者数179万人
アバンティーズのメンバー」そらちぃ・ツリメ 登録者数147万人
関根りさ 登録者数141万人

「ヘラヘラ三銃士」さおりん 登録者数113万人

「レイクレ」ともやん 登録者数83万人
古川優香 登録者数72万人
「中町兄妹」中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネジャー) 登録者数65万人

エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ 登録者数64万人

歩乃華 登録者数57万人
「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ 登録者数55万人

「えびすじゃっぷ」フジ、モリヤマ、ケス 登録者数46万人
よさこいバンキッシュ」わきを 登録者数42万人
「JJコンビ」ジロー、ジョージ 登録者数26万人
「おんばん」中野温 登録者数13万人


えっちゃんねるのえっちゃんさんはここには名前はありませんが、Youtubeで「私も参加していました」と謝罪しています。

 

 

Youtuber達の迷惑行為はこちら

・泥酔(あやなんは立てなくなるほど)

・店の前の草むらに立ちション

・路上喫煙

・タバコポイ捨て

・誰もマスクをしていない

 

 

 

あやなんさんは過去に何度も炎上しており、坊主にした過去もある2児の母です。旦那のしばゆーとは別居中。誰よりも先にツイッターで謝罪をしています。誕生日会は毎年行われているとのことですが、コロナ禍では自粛してほしかったですね。

 

 

関根りささん元医療従事者とのこと。医療従事者の負担をわかっていながら、飲み会に参加していたことになります。関根りささんにはこの飲み会を止めて欲しかったです。

 

 

私がよくみるYoutuberも多く含まれていたので非常にショックでした医療従事者の方々が家にも帰れず、学生も大会が無くなったり修学旅行も中止になっているのに、これだけの大人が大人数でカラオケで大騒ぎしているというのは本当に考えられません。コロナウイルスも自分は大丈夫、と人ごとにとらえているのでしょう。