Little Glee Monsterの圧倒的歌唱力!過去に脱退も。。

 

 

 

Little Glee Monste(リトグリ)とは??

 

little glee monster」通称リトグリ

リトグリの歌声はCM・歌番組などで耳にしたことがある人は多いのではないのでしょうか。

 

画像

 

 

little glee monsterは、かれん・MAYU・芹奈manaka・アサヒさんの

5人で構成されたボーカルグループです。

 

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテイメントがタックを組み

世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。 当該オーディション合格者を中心に集められた女生徒により、当グループが結成され、「研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す」をテーマに活動しています。

 

 

 

 

 

リトグリの魅力~

 

リトグリの魅力といったらなんといっても圧倒的な歌唱力とそのハモリです。

5人全員がメインを張れるほどの歌唱力をもっています。

なので曲の最中にメインが細かく変わり、瞬時にハモリにも切り替わります。

なんと5人全員が絶対音感を持っているらしいです、リトグリ恐ろしいですね。

普段は騒がしい5人ですが、曲が始まると別人のようにスイッチが入ります。

5人から生み出されるハーモニーは天下一品。国内のコーラスグループで右にでるものはいないのではないでしょうか。

研ぎ澄まされた歌声が本当に美しいです。

 

 

 

 

~メンバーの脱退~

 

「最強歌少女オーディション」から合格した芹奈麻珠・MAYU・かれん・LINAに「最強歌少女(仮)」からアサヒとYUKAが加わり、7人で『Little Glee Monster』を結成しました。

その後2013年にLINAが脱退し、manakaが加入。

同年YUKAが脱退し6人組となり、2014年の10月にメジャーデビューしました。

 

しばらくは6人で活動していましたが、2017年に麻珠が脱退となり

現在は活動休止中の芹奈も含め5人で活動しています。

 

 

 

 

芹奈が活動休止している理由は??~

 

画像

 

現在芹奈さんが体調不良により活動をお休みしています。

 

どういった病気なのかは一切公表されておりません。

 

芹奈さんといえばリトグリのセンター。

中でも圧倒的な表現力を持っています。恋愛的な歌詞の時には愛しそうに歌ったり、時には涙を流して歌ったりと、他のメンバーよりも感情表現が豊かだと感じました。

 

過去に芹奈さんはインスタグラムで載せた画像に対して批判的な意見があり、

それに芹奈さんが反論して炎上してしまいました。

もしかしたら精神的なものかもしれません。

 

 

 

 

 

~メンバーカラー・歌声紹介~

 

かれん

 

画像

メンバーカラーはピンク。大阪府出身。

かれんさんは低い音から高い音まで、音域がとても広く、

突き抜けるような高音が魅力です。

ハモリも一番うまいと言われるほど超一流です。リトグリはかれんさんなしでは

考えられません。最近は前より痩せてすごく綺麗になったのが印象的です。

 

 

 

MAYU

 

画像

メンバーカラーは緑。大阪府出身。

MAYUさんの歌声は心が浄化されるようなファルセット(裏声)が魅力です。

メインはメンバーに比べて少なめですが、MAYUさんがメインにくると

曲の雰囲気がガラッと変わります。姉御肌で、トークやMCが上手く、

金やピンクなど派手な髪色にも注目です。

 

 

 

 

芹奈

 

画像

 

メンバーカラーは青。大阪府出身。

芹奈さんはリトグリのセンターで、圧倒的表現力の持ち主です。

その曲によって歌い方を変え、どんな曲でも歌いこなします。

メインを歌うことは多いですが、ここぞという場面でも必ず芹奈さんが

メインを努めている印象です。

 

 

 

manaka

 

画像

メンバーカラーは紫。大阪府出身。

manakaさんは、低音のハスキーボイスが特徴的で、

英語の曲ではmanakaさんの魅力が爆発します。

スタイルがとても良く、最年少とは思えない落ち着きです。

 

 

 

アサヒ

 

画像

メンバーカラーは黄色。北海道出身。

アサヒさんは、麻珠さんの脱退を期に歌うパートが増えていき、

今でも進化し続けています。

努力家で、アイドルのような声質ですが、フェイクも使いこなします。

そしてかなり天然です。

 

 

 

 

最後に、、

美しい歌声を聞かせてくれるリトグリさん。

現在活動休止中の芹奈さんも、いつか体調が回復して活動できる日を待っています。

これからもメンバー欠けることなく、歌い続けていってほしいと願っています。

 

 

 

以上、Little Glee Monsterに関しての記事でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。