サキナの体験談 〜美顔器はどうなの?〜 

 

 

みなさんは、サキナという美顔器を販売するエステサロンを知っていますか?

 

調べてみると、マルチ商法だとかあまり良く無い噂も。。

 

 

私自身、過去にサキナの無料体験に行ったことがあり、今日はその体験について

感じた感想を書いていきます!

 

 

 

f:id:piroblog193:20210524152017j:plain

 

 

 

まず、はじまりは高校時代の先輩からラインがきたことでした。

 

先輩「私今肌を綺麗にするお仕事をしていて、

   無料体験のチケットが3枚あるから、やってみない?✨

   1ヶ月3000円から始められるよ❤️」

 

 

3回無料で体験できるとのことでした。

信頼していた先輩ということもあり、何も疑わずに乗り気でOKしました。

 

 

 

〜そして体験の1日目〜

 

まず、サロンに入る前に近くのコンビニで待ち合わせをし、

サキナの美顔器について軽く説明をされました。

 

 

正直この時点では、外で説明をされたというのもあり

よく理解していませんでした。

 

 

サロンに入ると、40代から50代くらいのマネージャーさん(店長)がいました。

 

 

マネージャー「サキナはね、本当に良いものだから

       CMも一切やっていなくて、人伝にしか宣伝しないの。

       それも、サキナをやっている周りの人がいないと

       自分のところまで伝わってこないでしょ。

       だから、こうして出会えたpiroちゃんはラッキーなの!」

 

本当にいいものならもっと堂々と宣伝すればいいのでは。。?

と、ここでひとつの疑問が湧きました。

 

 

まず、肌診断をするとのこと。

 

機械を肌に当てて〜というのを想像していたのですが、

画面に質問が表示され、選択肢の中から選んでいく、という簡易的なものでした。

 

 

私は肌が弱いので、おそらく敏感肌だろうと思っていました。

 

結果は、、、

やはり敏感肌。

 

 

マネージャー「敏感肌だって!」

 

 

わかってました。。^^;

 

 

そうして、美顔器を使った肌のお手入れへ突入。

 

 

美顔器の大きさは結構大きくて、

幅41cm✖️奥行き38.5cm✖️高さ24.6cm

このサイズです。

 

 

美顔器自体はスチームも大量にでますし、お手入れをしてもらい

とても気持ちが良かったです。

 

終了後は肌がモチモチになりました。

 

 

1回目が終わったので、無料体験はあと2回残っています。

 

 

できれば自分で行く日付を決めたかったのですが、

なるべく間をあけないようにとのことで

半強制的に残り2回分の体験の日付を決められてしまいました。

 

 

 

 

〜そして2回目の体験〜

 

美顔器を使用中、前髪をあげるのですがその時に

 

マネージャー「ここハゲてるよ!」

マネージャー「肌にシミができかけてるよ!」

 

などど言われ、正直嫌な気持ちになりました。笑

 

それは昔からあるそばかすじゃい!

 

 

2回目の体験で美顔器の購入の話がでて

やっと、主旨を理解できました。

美顔器を購入するか否かの瀬戸際に立っていることをやっと理解したのです笑

 

 

1回目の事前の説明もあまり頭に入らず、

初めの先輩とのラインも、美顔器の購入の話は何も言ってこなかったので

2回目の体験にしてやっと気がつきました。

 

 

困った、、

 

 

 

なんと美顔器の値段は、、、

 

 

 

約30万円

 

 

 

f:id:piroblog193:20210524152307j:plain

 

 

 

とてもそんな大金出せません。

先輩なだけあって断りにくい、、

 

30万はさずがに、、というと

ひとつ小さいサイズの美顔器(20万)や、ローンを勧められました。

 

 

マネージャー「私たちは、すっぴんでも外に出歩ける様な綺麗な肌を目指しているの。

       月々の化粧品代が2000円だとして、美顔器を使用した方が

       肌も綺麗になって、その分月々の化粧品代もかからなくなるし

       お得だよ!」

 

このようなことを言われました。

 

 

すっぴんで出歩ける様な肌を目指している、そういう割には

先輩もマネージャーさんも化粧バッチリでした。

 

 

さらっと一緒に働きたいみたいなことも言われました。

なんで無料の体験に行っただけなのにそんなこと言われるんだろう。。

 

 

2回目の体験が終わった時点で、私の中で少し不信感がでていました。

 

その夜ラインが。

 

先輩「お肌どうかな?

   piroちゃんも一緒にできたら楽しいだろうなーって思った!

   明日もよろしくね❤️」

 

こ、こわい。。

 

 

 

 

〜そうして3回目〜

 

美顔器でのエステが終わり、購入するか否かを伝える時が。。

 

マネージャー「(美顔器購入したら)このクシも無料でつけてあげるね!」

 

 

私もそれまで、否定的な反応をせず、うんうんと話を聞いていたので

なんとなく、お二人の雰囲気は私が購入する前提で話しているようでした。

 

 

とてもNOとは言いにくい。。

 

 

ですが、2回目の体験で覚えた多少の不信感もあり

30万もの大金を支払うわけにもいかないのでNOと伝えました。

 

 

二人はポカーンとしていました。

やはり私が購入すると信じ切っていたのかもしれません。

 

 

化粧品だけでもと勧められましたが、その化粧品も

自分でお店で買うよりずっと高いものだったので

全てお断りしました。

 

 

マネージャー「暇な時があればまた遊びにおいでね。

       誰か会社の人でも、美容に興味ありそうな人いないかな?

       もしいたら教えてあげてね」

 

最後にこう言われ、こうして3回目の体験も無事(?)終了しました。

 

 

 

 

しばらくして、サキナのパーティーにも誘われましたが、もちろん断りました。

 

そこでまた勧誘されそうですからね。。

 

 

 

美顔器自体は決して悪いものではなく、肌の調子は良くなりましたので

本当に良いものだとは思います。

 

 

やはサイズが大きいので、置き場所に困るのと高すぎる値段が購入しないポイントになりました。

ちなみに、もう一回り小さい美顔器もありましたが、そちらも炊飯器くらいの大きさはあります。

 

 

パナソニックなどの美顔器の方が小さいですし、圧倒的に値段も安いです。私はそちらの方が魅力的だと感じました。

 

 

私は断ることができましたが、自分一人じゃ断れなさそうな人は

友達など、誰かと一緒に行くことをオススメします。

 

 

もちろん、美顔器自体は良いと感じたので

 

気に入ったのならば購入するのもアリかと思います。

 

 

 

以上、私のサキナでの体験でした。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。