「斉藤さん」で出会った2人は現在の親友

 

皆さんこんにちは。

 

『斉藤さん』というアプリを知っていますか?

これは通話のアプリで、日本にいるどこかの誰かとランダムにつながります。

私は彼氏もいずに一人暮らしだったころ、暇つぶしの目的で斎藤さんを利用していました。

 

もちろん変態はたくさんいますがその電話は切り、たまにちゃんとお話ししてくれる人がいるので、私はその人と通話していました。

 

あまり繋がらないので、次かけて繋がらなかったらやめよう、そう思い電話をかけました。すると、繋がったのは現在の親友でした。

 

相手は同い年の男性2人組YとAでした。最初は多少疑いながらでしたが、終始楽しいお話をしてくれました。

電話が終わりラインを交換しようと言われましたが、断りました。

斉藤さん上でのメッセージで、また電話しようね!そう言われてその日は終えました。

 

後日Yと通話をして、ラインは嫌だったのでカカオトークをお互いダウンロードしてカカオにてやり取りを始めました。その時はまだ心は完全には開いていませんが、やりとりしていて楽しいしいい人だな、そう思いました。

 

それから約1か月くらいでしょうか。ほぼ毎日やりとりしていたと思います。

もうラインでも変わらないな、そう思いラインを教えカカオのアプリを削除しました。

 

ラインをしていたのはYだけでしたが、ある日Yがグループをつくりました。

私とYとAのグループでした。

ですがYは一言発しただけでそのグループを抜けてしまいました。(笑)

なんなん。。

 

なのでそのグループは私とAだけ残り、そこからAとも少しラインをするようになりました。

 

ある日、私の実家で飼っている愛犬が天国に行きました。それをYに伝えると、心配してすぐに電話をかけてきてくれました。

 

ここで、本当に良いヤツなんだと思い、ここからは完全に心を開きました。

同じ時期にYに彼女ができました。おめでたいことですが、もう今迄みたいに気軽に電話できなくなるなーと思い、少し寂しかったです。

 

それからはAとよくやり取りをするようになり、Yと同じくらい仲良くなりました。

私の好きな人の相談や、くだらない話をたくさんしていました。

ある日Aからはすぐに返信がくるのに、その日は次の日になっても来ませんでした。

しばらくして返信が来ると、事故に遭い緊急手術をしていたようでした。

それからしばらくは入院していて、入院している間私は毎日のように電話したり励ましていました。

 

そんなこんなもあり、お互いに心を開き親友と呼べるほど仲良くなれたと思います。

 

 

ある時2人の住んでいる県に行く予定があり、会えるかもと思い、その予定を立てていました。私が住んでいる場所からはかなり遠く、会うならこのチャンスだと思っていて、2人に話しました。すると2人も私が行く日付に合わせて休みをとってくれました。

飛行機の予約も取り、やっと会うことができる、そう思っていました。

しかし、、

 

なんとその日に台風が直撃して飛行機が飛びませんでした。

ピンポイントでそんなことある?!と思いましたが、本当なのです。。

 

あと一歩で会える、そこまでたどり着いたのに台風のせいで会うことはできませんでした。

本当に残念という気持ちと同時に、せっかく予定を開けておいてくれたのに申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

 

 

初めて2人に出会ってから3年以上がたちますが、今でもたまにラインをしています。

困っているときは力になってくれますし、とても信頼しています。

 

他にも何人か連絡先を交換した人はいましたが、現在も繋がっている人は2人の他では誰一人いません。

 

斉藤さんで出会い、まさかここまで仲良くなれる人がいるとは思っていなかったのでお互い驚いています。

リアルの友達にも話せないことも2人には相談でき、本当に出会えて良かったと思えます。私は異性の友人はあまりいませんでしたが、男女の友情はあるのだなと感じました。

 

もちろんネットで出会う人はいい人ばかりとは限りませんので、みなさん注意しながらネットを利用してくださいね。

 

以上、こんな出会いもあるよというお話でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。