2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Glee Monster芹奈の病名は『双極性障害』『ADHD』

みなさんこんにちは。 Little Glee Monster芹奈さんの病気について公式より発表されましたね。 病名は『双極性障害』『ADHD』だそうです。 まずはこの病気について簡単に調べてみました。 『双極性障害』 双極性障害では、ハイテンションで活動的な躁状態と…

私が強迫性障害になった話「確認行為が止められない」

私はある時から確認行為がやめられなくなりました。 今思うと、あれは強迫性障害だったのだと思います。 それは小学6年生の後半からでした。 きっかけは、マス目のノートに書いた文字がきっちり真ん中にきていないことが 気になったことでした。 それからは…

これってADHD??場面緘黙だった過去と方向音痴

私は小学生時代、学校で特定の場面で喋ることができませんでした。 それを緘黙(かんもく)といいます。調べてみると、ADHDの可能性もあるようでした。 ここからは私の体験談を書いていきます。 まず小学1年生の時は、楽しく学校生活を送れていました。 しか…

しまむらで買い物したら3着で1000円以内だった!!

しまむらって安くてかわいいのたくさんあるよね!(*´ω`*) 靴やサンダルも種類が豊富で嬉しい♡ この前しまむらに行ったらセールをやっていて Tシャツ2枚と肌着1枚買っちゃった なんと1枚300円!!(笑) 3着でも1000円以内(゚д゚)! こんなに安く買わせて…

ゴミの分別どうしてますか??

みなさんこんにちは♡ 突然ですが、「ごみの分別」どうしてますか~?(;´Д`) 私は燃えるゴミ・ペットボトル・ビン・缶のゴミ箱がありますが、 こんなにゴミ箱おいてたらすごく幅をとる。。 分別できるタイプのゴミ箱ちらっと見たことはあるけれど、 量があま…

美味しくて大満足♪夏までにスムージーでダイエットしよ♡

みなさんこんにちは(*´ω`*) 最近はずっと家にいるので、だんだんとお肉がついてきちゃって。。 トレーニングをしてみても長く続かず、挫折~(´Д`)なんてことも多いよね。。 夏までに痩せたいけど時間がない。。 でもこれで大丈夫! そんな悩みもこれで解決…

超最高!☆『U-NEXT』が凄すぎる!!~おうち時間を家族で楽しもう~

みなさんこんにちは(^-^) コロナウイルスが流行り、みなさんお家で過ごす時間が増えたと思います。 家にばかりいるととにかく暇ですよね。。 そんな暇を、動画を見て楽しい時間にしませんか?!(*´ω`*) そこで今日紹介するのは、コチラ! 『U-NEXT(ユ…

9年間続けたピアノがトラウマになった話

私は小学1年生から9年間ピアノを習っていました。 とある出来事をきっかけに、ピアノがトラウマになった話を書いていきます。 私は小学1年生からピアノを習い始め、最初はとても楽しくて ピアノが大好きでした。 小学5年生の時に、卒業式で伴奏をしまし…

脂漏性湿疹の体験談・辛い痒み

「脂漏性湿疹」あまり聞いたことのない人も多いのではないでしょうか。 私も脂漏性湿疹を現在治療中なので、私の症状について書いていこうと思います。 脂漏性湿疹とは。。。 脂漏性湿疹とは、頭部や顔面、わきの下、お尻の付け根など、皮脂が多い場所に発症…

カラオケで10点UP!! 〜高得点を出す方法〜

みなさんカラオケはお好きですか? 私はカラオケが大好きです。 採点をすると昔は85点程でしたが、今では最高で95点を出せるようになりました。 ある点を意識するとここまで点数が伸びたのです。 今日は、カラオケで高得点を出す方法を書いていこうと思いま…

Little Glee Monsterの圧倒的歌唱力!過去に脱退も。。

Little Glee Monste(リトグリ)とは?? 「little glee monster」通称リトグリ。 リトグリの歌声はCM・歌番組などで耳にしたことがある人は多いのではないのでしょうか。 little glee monsterは、かれん・MAYU・芹奈・manaka・アサヒさんの 5人で構成され…

サキナの体験談 〜美顔器はどうなの?〜 

みなさんは、サキナという美顔器を販売するエステサロンを知っていますか? 調べてみると、マルチ商法だとかあまり良く無い噂も。。 私自身、過去にサキナの無料体験に行ったことがあり、今日はその体験について 感じた感想を書いていきます! まず、はじま…

ブラック企業での体験談 〜過労死レベルの残業と支払われない残業代〜

こんにちは、piroです∧( 'Θ' )∧ 今日は、私が以前勤めていたブラック企業について書こうと思います。 まず先にどの点がブラックだったかをまとめると ・残業時間が半端じゃ無い ・残業代が残業した分でない ・雇用調整助成金を不正受給していた ・有給を勝手…

青森県にある足湯に行って参りました♨️

こんにちは、piroです∧( 'Θ' )∧ 本日足湯に行って参りました。 足湯は人生で初めての体験でしたが、とても気持ちのいいものでした 写真がこちら↓↓ 初めはとても熱く、中々足を入れることができませんでしたが 入れてしまえばこっちのもんでした。 とても気持…

ガッキーと星野源さん結婚おめでとう✨

こんにちはpiroです。∧( 'Θ' )∧ 先日女優のガッキーこと新垣結衣さんと歌手の星野源さんが結婚を発表されましたね! 本当におめでたいニュースですね! 「逃げるは恥だが役に立つ」 のSPドラマでの再会が結婚のきっかけだったようですね。 逃げ恥を見ていた…

piroブログ始動!!

こんにちはpiroです。∧( 'Θ' )∧ まずは軽く自己紹介をさせていただきます。 年齢は20代で、彼氏と同棲中です。 仕事は、現在有休消化中で、今月末で正式に退職となります。 趣味は、一昨年始めたスノーボードと、カラオケです。 ブログの内容としましては 美…